スマートフォンがお家の鍵に、Bluetoothでロック

スマートフォンがお家の鍵に、Bluetoothでロック 1

ピッとしてカチャッ。

すぐ物を無くす人ほど、持ち歩く物の数は少ない方がいいでしょう。合体できるものは合体した方がいいでしょう。例えば、Schlageの電子キーSenseならば、スマートフォンと鍵が合体できます。

Senseは鍵穴の上に番号入力のためのタイプパッドが付属しているのですが、Bluetooth内蔵なので、このタイプパッドの代わりに自身のスマートフォンを使ってパスワードを入力することも可能です。

Senseの専用アプリを使うことで、ユーザーが自由に30桁までのパスコードを設定することができます。家の合鍵を渡すように、家に出入りする人にはこのコードを渡しておけばOK。また、お家へのアクセスを制限するコードも設定可能で、例えば、何時から何時までしか使えないパスコードや、発行後〇〇日間のみ有効のパスコードというものも設定可能です。コードを使って家に入ると、その時間とデータが記録されていきます。アプリを使ったキーレスエントリもできるとのこと。発売は今年の後半を予定しています。

もし、パスワードを忘れた上にスマートフォンも無くしてしまったら…、従来の通り鍵であきます。もし、その鍵も持っていなかったら…。それは、お家の人の帰りを待ちましょうね。

source: Schlage

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)