Ultimate Earsの360度全方位スピーカが大型化した「UE MEGABOOM」

Ultimate Earsの360度全方位スピーカが大型化した「UE MEGABOOM」 1

Bluetoothスピーカの真打ちか。

Ultimate EarsのUE BOOMといえば、ポータブルBluetoothスピーカの中では随一と言える万能さで人気があるモデル。そのUE BOOMの洗練されたデザインはそのままに、より大きくより頑丈に、そしてよりクールになった、それが新しい「UE MEGABOOM」です。

Ultimate Earsの360度全方位スピーカが大型化した「UE MEGABOOM」 2

UE MEGABOOMはまさにUE BOOMをただ大きくしたような外見で、従来のものと比べてみるとこんな感じ。大きさの違いがわかると思います。

これまでと同様360度全方位に音が広がる設計で、もちろん音は従来より豊かでより高出力に進化しています。またiOS / Android端末に専用のアプリを入れれば、MEGABOOM同士、もしくはMEGABOOMとBOOMをペアリングをすれば、ステレオで音楽を楽しむこともできます。

とりあえず最初はキッチンやリビングに1つ置いてみて、気に入れば2台でのステレオ再生というのもありかもしれません。

Ultimate Earsの360度全方位スピーカが大型化した「UE MEGABOOM」 3

UE MEGABOOMは従来のBOOMよりさらに頑丈になり、IPX7の防水機能により、理論上30分程度なら常温の水の中で使用しても平気ということになります。バッテリーも20時間の連続再生が可能で、一般的なUSBケーブルで充電することができるので、コンピュータにつなぐだけでOK。USBケーブルのような汎用品で充電できる点は利便性に大きく貢献するので、ここも評価すべき点といえるでしょう。

重さは860g。MEGABOOMは確かに大型化していますが、まだ納得のいく重さではないでしょうか。

価格は300ドル(国内価格3万円)と、Bluetoothスピーカにしては少々高めの値段設定ですが、それでもUltimate EarsがこのMEGABOOMに込めた価値と良質なデザインを考えれば、決して高くはないのかもしれませんね。

Ultimate Earsの360度全方位スピーカが大型化した「UE MEGABOOM」 4

Ultimate Earsの360度全方位スピーカが大型化した「UE MEGABOOM」 5

Photos by Nick Stango

Mario Aguilar - Gizmodo US[原文

(小山和之)