メルセデス、CES 2015で天才タマゴじゃない天才車を発表するかも

メルセデス、CES 2015で天才タマゴじゃない天才車を発表するかも 1

あくまでコンセプトモデルとのことですが。

世界最大級の家電ショー、CES。ここ数年は自家用車というコンシューマーなモノも多く展示されるようになりました。デジタルや通信との融合が次なる一手となる車業界においても、彼らと手を組みたい家電業界としても、この流れは加速させたいのでしょうね。

バックグラウンドはさておき、新たなアイテムが大好きな男子心満載の皆さまにおいては、メルセデス・ベンツにも注目ですよ。

ロー&ロングなこのシルエットは、メルセデスが公開したコンセプトモデルのティーザー画像。ノーズまで伸びたフロントウィンドウ、フロントもリアもオーバーハングが極端に短く、ながーいホイールベースで構成されています。

詳細は一切合切が不明。しかしCNETの記事によればダイムラーAG取締役会会長兼メルセデス・ベンツ・カーズ統括のディーター・ツェッチェ氏が、CES 2015で自律型自動車の技術について基調講演を行うとのこと。

ルックスもさることながら、どのようなオートパイロットシステムの近未来が提示されるのか、期待するしかありませんね。

source:MOTOR AUTHORITYCNET

(武者良太)