電池メーカーEnergizer、タフ仕様スマホを発売?

電池メーカーEnergizer、タフ仕様スマホを発売? 1

なかなかいいんじゃない?

「2015 International CES」におきまして、あの電池メーカーのEnergizerから堅牢仕様のスマートフォンが4モデルも正式発表されるそうなんです! さすがはEnergizerのブランドらしく、ロングバッテリ寿命が最大の特徴に掲げられてもいるようですよ。

Energizerから昨年末に配信されたPRメールによって存在が明らかになったという新スマートフォンは、欧州では各種携帯電話やスマホのOEMメーカーとして知られるDDMによって製造され、防水・防塵性能および耐衝撃性を備えたタフなモデルに仕上がるんだとか。まるでG-SHOCKブランドのような位置づけを狙っているのかな……。

ちなみにDDMは、ヨーロッパ市場でSIMロックフリー格安スマホを投入していることでも有名なことから、新たなEnergizerブランドのスマートフォンも、低価格で携帯電話キャリアとの複数年契約に縛られることなく購入できるモデルになることへの期待も高いみたいです。これ、日本国内でも早期に販売してほしいものですよね。

source: Android Police

(湯木進悟)