汚れといっしょに固定観念も吹き飛ばす。ポータブル洗濯機「Dolfi」

150119dolfi-03.jpg

洗濯機革命。

洗濯機といえば大きいとか邪魔といったイメージが強い人もいるかもしれません。でもそんな時代は、もしかしたら終了しようとしているかもしれませんよ。

150119dolfi-02.jpg

このDolfiは、超音波で洗ってくれるポータブル洗濯機。デザイン的には充電式カイロみたいで、サイズもスマホと同じくらい。

150119dolfi-01.jpg

使い方も非常に簡単。お水に浸した洗濯物の中に洗剤を入れ、Dolfiを投入してスイッチオン。洗濯は30分で完了です。大きな洗濯機にある、衣類の種類に合わせたようないろいろなオプションとかはさすがに付かないと思いますが、このサイズですしこれはこれで十分ですな。

動画中にもあったように、型崩れ色落ちの心配もないそうです。超音波ですもんね。むしろこれまでの洗濯機に対する固定観念が定着しきっていると、何枚洗えるのかとか実際どの程度汚れが落ちるのかってところのほうが気になってみたりします。

すでにクラウドファンディングでの資金調達は完了しており、販売に向けて着々と準備が進んでいる模様。ポータブル洗濯機なので、旅行や出張時に活躍するイメージなんでしょうけど、国内だったらランドリー探したほうが早い場合もあるかも。でも海外とか、言葉や地理に詳しくないところだったら心強いアイテムになりそうです。

source: Dolfi

(今野愛菜)