【シューティングチャレンジ:大発表】Fyuseを使った「空間撮影」優秀賞&入賞作品はこちら!

【シューティングチャレンジ:大発表】Fyuseを使った「空間撮影」優秀賞&入賞作品はこちら! 1

平面だけど奥行きを感じて。

写真なのに3Dの世界に行けるアプリ「Fyuse」の本リリースをお祝いして、今回のシューティングチャレンジのテーマは「空間撮影」でした。応募作品を見ていると、空間撮影としてはもちろん、自分を中心とした360度ショット、長いパンショット、はたまた通常の動画と同じ具合にと、ユーザによって使い方がいろいろ広がっていますね。

年をまたいだ今回のチャレンジ、優秀賞入賞4名を発表します! 今回もギズモード編集部とライターそうこの独断と偏見で選びました。

では、発表! お名前は、Fyuseのアカウント名になっています。

優秀賞

Leo Fujiikeさん「JAPANESE ARTISTC FIREWORKS Ⅳ」

入賞

motohideさん

Terutaka Ogawaさん

Yamada Masayukiさん

Terutaka Ogawaさん

応募いただいたすべての空間写真は、Fyuse上で#giz_fyuseのハッシュタグ検索で見ることができますよ。

総評

まだまだ新しいアプリなので、模索中といった作品が数多くあります。冒頭で述べた通り、ユーザーによってその使い方はさまざま。その中には普通の動画アプリでは撮れない、ちょっと不思議な画があって見ていて楽しいです。これから、アプリの意図とは別で、ユーザ発信でいろいろな使い方に火がつく可能性は十分ありそうですね。楽しみ!

シューティングチャレンジ、不定期ながらまた次回!

(そうこ)