高所注意! イギリス一の大聖堂頂上をGoProで撮影した動画

ひ、ヒィィィ! コワイ…。

こちらは、イギリスはウィルトシャー州にある国内で最も高い大聖堂、ソールズベリー大聖堂で、その頂上にある天気計の修理の様子をGoProで撮影した動画です。

塔の先端部分の様子が映っていますが、ほとんど垂直状態だし、塔もなんだか細いし、コワすぎるんですけど…。

この大聖堂の職員であるGary Priceさんいわく、

「2,3人で上に上がるとさ、1人動いただけでも揺れるんだよね。もちろん、風もビュービュー吹いてるよ」

とのこと。なんという命知らず…。

ちなみに、このソールズベリー大聖堂が建設されたのは、なんと約700年前! その当時のままってことはないでしょうが、とにかく、登るのは何があっても遠慮させていただきます…。

source: BBC

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)