絶対安心…GPS搭載の高級ブランド長財布が発売

絶対安心…GPS搭載の高級ブランド長財布が発売 1

これからは財布にもGPSを標準装備!

あっ、財布がない……。思わずヒヤッとすることがよくありませんか? ただ家に置き忘れただけなら幸いですけど、どこか外出先で失くしてしまったり、盗まれてしまったりしようものなら、もう大変なことになりますよね。

でも、新たに米メイシーズで販売が開始された「Freedom Wallet」は、その名の通り、紛失や盗難への心配からオーナーを自由にしてくれる長財布になっており、Bluetoothと専用のiOSアプリまたはAndroidアプリを利用して、大切な財布の現在位置を、アクティヴェーション後にスマートフォン上へ「GPS tracker」機能でリアルタイムに表示してくれます。Royce Leatherブランドの高級感あふれるイタリアンレザー「SAFFIANO」に包まれたシックなデザインで、最新ガジェットをファッショナブルに持ち歩けそうですよ。

なお、Freedom Walletは、盗難後にGPSでの追跡を阻止されてしまうことがないよう、現在位置のスキャンや送信を解除不能にするRFID技術が採用されているため、自分の財布がどこにあるのかを絶対に把握し続けることができるとアピールされています。できるならば、財布の中身を抜き取られてしまう前に早急に発見して、Freedom Walletを買っておいてよかったと安心したいものですよね。ちなみに定価は日本円にして約1万5,000円で販売されています。

高級ファッションに安心感をプラスするコンセプトで、Royce Leatherは、他にも一連の「Freedom」シリーズのバッグブリーフケースなどを発売しており、強力な指紋認証技術によって、勝手に他人がカバンを開けたりすることができないようにプロテクト可能な商品ラインナップを取りそろえているようです。現在は米国内限定で販売中とのことですが、今後は日本でも人気が出てくるようになるかもしれませんね~。

source: Macy's

(湯木進悟)