史上最薄を謳う7mmの外付けHDD 「Seagate Seven」

史上最薄を謳う7mmの外付けHDD 「Seagate Seven」 1

iPhone 6とほぼ同じ厚さ。

USBメモリがギガバイトの垣根を越えてからもう何年も経ち、普段使いなら今でも重宝される場面が多いかも知れません。ですが、もう少し安価でコンパクトさらに大容量なストレージをお探しなら、たった7mmの薄さでUSBポート内蔵、500GBの容量を誇る外付けHDD「Seagate Seven」は検討してみる価値があると言えるのではないでしょうか。

史上最薄を謳う7mmの外付けHDD 「Seagate Seven」 2

スチール製ケースは頑丈さはもちろんのこと、製造過程で表面に文字を刻印することも可能となるというメリットもあります。つまりはあとでゴテゴテしたステッカーやラベルを貼る必要がありません。カバンに薄くて小さなポケットしかない場合も、スマートにしまえ、取り出す際もラベルが剥がれて煩わしい思いをせずに済みそうです。実機サイズはUSBメモリよりは大きいですが、薄さはかなりのものでしょう。

発売時期は1月の後半を予定しており、価格は100ドル(約12,000円)とのこと。実機を是非見てみたいところです。

source: Seagate

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(小山和之)