バック・トゥ・ザ・フューチャー、マイクロソフトの「Hololens」を予想していた!?

150123bttftwohololens.jpg

ヘビーだな。

マイクロソフトが新たに発表したホログラム型VRゴーグル「Holosens」。Oculus Riftのように仮想世界だけを見るのではなく、現実世界の上に重ねて見るのが特徴的。グーグルグラス的とも言えます。マイクロソフトの新プロジェクトなのですが、実は今年こんな端末がでることをとっくに予想している人がいました。マクフライ一家です。バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)です。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part II」で描かれた未来の世界は、今年2015年。このBTTF 2にて、まさにHololensと思われるものを主人公マーティの息子がかけていました。その見た目も、けっこうHololensに似ていますね。

この映画には、まだまだ今年でそうなものが隠されているのかも…。チンして10倍くらいの大きさになるピザもでるかも。とりあえず、ポケットは外出し、ネクタイは2本付けが今年流。マネしよ。

source: VentureBeat

(そうこ)