ホバーボードをちょっと体験。宙に浮くバランスゲーム「Hoverkraft」

2015.01.05 07:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20141224hovercraft-03.jpg


次世代のぐらぐらゲーム。

つい先日日本でも販売が決定した、ホバーボード。「宙に浮く」という映画みたいでワクワクするような技術が、ついに日本にも上陸しようとしているわけです。残念ながら、一般人の私たちがホバーボードを手に入れるのはなかなか難しそうですが…金額的に。

でも人間を浮かせるほどの力は手に入らなくても、そのテクノロジーに似たものを、小規模で手に入れることならできそうですよ。


20141224hovercraft-04.gif


Hoverkraftはホバークラフトのように宙に浮いた板の上にピースを乗せていくバランスゲーム磁力によってなんとか水平を保っているので、置く場所を間違えればすぐに傾いてピースが落ちてしまいます。単純なのにやたら盛り上がるタイプのゲームですね。



20141224hoverkraft-05.JPG


上の動画では実際に遊んでいる様子が見られます。誰も手を触れていない状態でも少しゆらゆらしていて、結構スリリング。イライラしながらもやめられない自分が目に見えるようです。付属のピースではなくて3Dスキャンサービス「デジモ」などで作成した自身のフィギュアを乗せれば、自分が浮いている妄想とかできるかも。あとは感覚の問題だけ! …って、我に返った時、絶対ちょっとだけ切なくなるよね。

ちなみに価格は29.99ドル(約3,600円)で、2015年3月発売予定です。本物のホバーボードが約140万円ほどするそうなので、約390分の1の値段。なんだろうこの微妙な感覚は!


source: THINK GEEK

(今野愛菜)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 和義
  • Speedstar
  • 斉藤
  • Speedstar
・関連メディア