HTCの新スマホ「M9」は2000万画素カメラ搭載、スマートウォッチも3月に登場?

HTCの新スマホ「M9」は2000万画素カメラ搭載、スマートウォッチも3月に登場? 1

スマートウォッチのデザインが気になる。

ブルームバーグの報道によると、HTC新型フラッグシップスマートフォンと、同社初となるスマートウォッチ3月に発表するそうです。この新スマートフォンはカメラとオーディオ機能が大幅に改良されたものになるんだとか…。いったいどんなモデルになるんでしょう?

なんでも、この新スマートフォン「M9」は2000万画素の背面カメラとUltraPixel技術を採用したフロントカメラを搭載しているそうです。本体のサイズとデザインは昨年リリースされたM8(HTC Oneのこと)に似ていて、最新のクアルコム製8コアプロセッサ「Snapdragon 810」、さらにはDolby 5.1チャンネルのオーディオも搭載するんだとか…。こりゃ、HTC Oneをあらゆる面でブラッシュアップした新モデルになりそうですよ。カラーはゴールド・グレー・シルバーと、こちらはよくある感じ…みたい。

また、同社初となるスマートウォッチはスポーツブランドのUnder Armourのフィットネスサービスと連携するんだそうです。かなりフィットネスよりの製品なのかもしれません。

これらの新製品は今年3月にバロセロナで開催されるMWC(モバイル・ワールド・コングレス)で発表されるそうです。また、登場が楽しみなスマートフォンが1台増えましたね。

source: Bloomberg

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(塚本直樹)