iPadがおっきくなっちゃった!

iPadがおっきくなっちゃった! 1

素直すぎるリアクション。

マジシャンのアダム・トレントさんが、通行人のiPadを使った路上ショーを行いました。近くにいた人のiPadを借りて、大きな綿棒をその上で転がすと…そのiPadが超ビッグサイズになってしまうという驚きのマジック。

以下がその様子を撮影した動画です。

iPadがおっきくなっちゃった! 2

さっそく種明かしをしてしまうと実はこれ、ファミリー向けビッグタブレットを販売しているnabiによる、同社の24インチウィンドウズタブレット「nabi Big Tab」を巧妙に使った販促マジックショー。でもiPadを貸した方は、まさかの出来事に一瞬騙されてしまい、かなり驚いている様子でした。

iPadがおっきくなっちゃった! 3

中には驚きすぎてその場から走りだしてしまう方も。ビビり過ぎですって!

iPadがおっきくなっちゃった! 4

人気ゲームアプリ「Fruit Ninja」を使ったパフォーマンスでは、タブレットの中から実際に果物を取り出したかのように見せかけるというマジックを披露し、その場にいた子どもたちは絶句。中には自分も果物を取り出そうと、ディスプレイの中に手を突っ込む仕草をする男の子もいましたよ。

まさかビッグサイズのiPadが出たのか、と一瞬思わされるところが、このマジックをより面白くしてくれている気がしますな。たびたび噂になりますもんね、大きなiPad。でもまぁ、さすがに24インチのは大きすぎるかもしれないです…。

source: YouTube , MIFDESIGN ANTENNA

(今野愛菜)