iPod Classic、iPhoneで復活???

iPod Classic、iPhoneで復活??? 1

アップルさん、よろしくお願いします〜。

2014年はアップルが過去との訣別を決めた年と言えるかもしれません。多くのユーザから惜しまれつつ姿を消した「iPod Classic」へ思いを馳せるユーザも少なくなかったそうですね。そんな中、デザイナーのClaudio Gomboliさんが発表したiPhoneコンセプトカヴァーが海外で話題なんだとか!

あの懐かしいクリックホイールのUIは手袋をはめたままでも操作しやすいハードウェアボタンとして高いリクエスト評価を集めています。その他にも上部のウィンドウカヴァーからのぞくスクリーンデザインを、脱獄なしで気軽にiPhoneでも利用できるようにならないものでしょうか?

まぁ、実現は厳しそうですけど、こんな自由な商品がApple Storeに並ぶような時代を迎えたりはしないかなぁ……。

source: Claudio Gomboli via Redmond Pie

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)