どこでも読める。Kindle for PCの日本版が公開です

150121nkindle.jpg

これで読書がさらに捗りそう。

アマゾンはパソコンでKindleの書籍が読める「Kindle for PC 日本版」をリリースしました。対応OSはWindows 8.1/8/7となっており、公式サイトからソフトウェアがダウンロード可能です。

これまでもクラウドでKindleの書籍が読めるKindle Cloud Readerなんてサービスもありましたが、今回リリースされたKindle for PC 日本版の強みはオフラインでも読書が可能なところ。例えば、日本から北米に飛ぶ飛行機の中でも、Windowsタブレットでダウンロードしておいた書籍が読めちゃうわけです。

今回リリースされたのはWindows版だけでしたので、Mac版も近日登場することを期待したいですね。

source: アマゾン

(塚本直樹)