まるで接着剤を使っているかのような石積みアーティストの作品たち

150108ktgravityglu

真似しようと思っても出来ませんね

グラヴィティ・グルーと呼ばれる特殊能力(?)を持つ石積みアーティストのマイケル・グラブさんが、2014年に制作した作品を総集編として、YouTubeに動画を掲載しました。もう神業というか、どうしてバランスがとれているのかさっぱりわかりません!

彼は石の重心をすぐに見つけることができるそうです。そこから石の三脚を見つけ出すのが重要らしいのですが、とにかく普通の人では真似することは不可能ということが分かりました。

トップ画像の石積みも凄いのですが、アーチ状のものはどうやって成り立っているのかが謎すぎます。

source: コタク・ジャパン

(ギズモード編集部)