英国警察がLizard Squadメンバーを逮捕

英国警察がLizard Squadメンバーを逮捕 1

少し前に名前が明かされたばかりでした。

英デイリー・ドットによると、PSNとXbox Liveの大規模障害を引き起こしたハッキンググループ・Lizard Squadのメンバー、22歳のVinnie Omariがロンドンの自宅で逮捕されました。警察はOmariさんのXbox one、ラップトップ、コンピュータ、USBをすべて押収しましたが、翌日にはOmariは告訴されずに保釈されたそうです。

先日、米セキュリティ専門家のブライアン・クレブスがOmariの名前を特定したばかりでした。クレブスはOmariがデイリー・ドットに送った保釈書類を添付してツイートしています。

クレブスさんはもう1人、16歳のフィンランド人男性Julius Kivimäkiも今回の事件に関わった人物として名前をあげていますが、今のところKivimäkiが逮捕されたという情報はありません。FBIが他のLizard Squadのメンバーを調査しているという情報もあり、当局に目をつけられたこの事件が沈静化するのはもう少し先かもしれません。

Source: Daily Dot

Kate Knibbs - Gizmodo US[原文]

(conejo)