Moto 360風にカッコよくて安い、Alcatelのスマートウォッチ

Moto 360風にカッコよくて安い、Alcatelのスマートウォッチ 1

スマートウォッチデビューに良さそう。

最近はMoto 360みたいに続々とカッコイイスマートウォッチがデビューしていますが、ちょっと気になるのはその価格。円換算だと3万円ぐらいしちゃうんですよね。Apple Watchも349ドルからだし…。でも、Alcatelが今回発表したこの「OneTouch Watch」なら、カッコよさと買いやすさが両立できそうです。

OneTouch Watchの具体的な価格やスペックは発表されていないのですが、Alcatelによれば「競合スマートウォッチよりもずっと安い」そうです。1万円台ぐらいになればすっごく買いやすくなると思うんですけど、そこまで安くなるかな?

デザインはMoto 360風の円形ディスプレイを搭載しています。ディスプレイの下の方はMoto 360と同じく円が切り取られた形状になっているようにも見えますが、ディスプレイ周りの文字盤でうまく目立たなくしているようですね。また、時計バンドもスポーツタイプやメタルタイプなど複数が用意されます。対応スマートフォンはAndroid OS搭載スマートフォン。アクティビティ測定機能を搭載し、心拍計などを搭載しているみたいです。その他にもスマートフォンの音楽プレーヤーやカメラをコントロールしたり、通知を表示することができます。

OneTouchが価格破壊という武器でどれだけ市場を開拓できるのか楽しみです。

image by PocketNow

source: THE VERGE

(塚本直樹)