鍵いらず。NFCで解除可能なTASロック

鍵いらず。NFCで解除可能なTASロック 1

少しでも鍵から逃れたいあなたに。

最近のスーツケースは空港の検査員が解錠できるTASロックを標準で搭載していたりしますが、問題になるのはそのTASロックの鍵を無くしてしまうこと。鍵がない錠前なんてなんの意味もありません。でも、このeGeeTouchが開発したNFC対応TASロック「eGeeTouch Smart Luggage Lock」なら通信だけで解錠ができるんです。

eGeeTouch Smart Luggage Lockの解錠には付属するバッジ状の小さなNFCタグか、あるいはスマートフォンなどのNFC搭載デヴァイスを利用します。高度な暗号化テクノロジーにより1億通りの鍵を生成することができるそうで、まぁほぼ破られないみたいです。

さらにIP44の防水にも対応しており、ハードなトラベルにも十分対応できます。バッテリーも通常使用なら3年間は交換不要で、もしバッテリーが切れてしまった時にも外部のUSBチャージャーなどによって充電が可能となっています。

注文は今年の1月~3月から開始され、価格は25ドル~30ドル(約3,000円~4,000円)になる予定です。

source: eGeeTouch via THE VERGE

(塚本直樹)