あの十字ライトセーバーそっくりな超強力十字レーザーが例の会社から

あの十字ライトセーバーそっくりな超強力十字レーザーが例の会社から 1

でも何に使えばいいんだこれ…。

ルーカスフィルムにも怒られた、いろいろな意味でライトセーバーに一番近いかもしれない超強力レーザー製品を展開するWicked Lasers社。その会社が、あのスター・ウォーズ:エピソード7」トレーラーに登場した十字ライトセーバーそっくりの、何に使うかよくわからない十字レーザー製品を考えだしちゃいました。

Wicked Lasersの「Spyder III Inferno」というレーザーと3Dプリンタがあれば、Wicked Lasers社によるデザインの十字レーザーをあなたも作れちゃいます。

あの十字ライトセーバーそっくりな超強力十字レーザーが例の会社から 2

3Dプリンタ用のファイルをダウンロードしたい方は、最後に「May the Force be with you」(フォースと共にあらんことを)なんておもいっきり「スター・ウォーズ」を意識したことが書いてあるWicked Lasers社のサイトからどうぞ。

こうはならない。

でも、もちろんライトセーバーじゃなくてレーザーなので、スター・ウォーズ最新作のトレーラーで見たように数十センチでレーザーが止まるなんてことはありません。

あの十字ライトセーバーそっくりな超強力十字レーザーが例の会社から 3
Wicked Lasers社のサイトの画像だけど、こうはならない。

レーザーの放たれる先に目が会ったら失明しちゃいますし、この十字レーザーの場合は注意しないといけないレーザーが三本も出ちゃってるわけで、危ないったらありゃしません。会議室の中の壁3面を同時に使ってプレゼンを行う方にとってはとても便利なものかもしれませんが、もうちょっと危なくないのが欲しい方はプラスチックのライトセーバーが出るのを待ったほうがいいかもしれません。

source: Wicked Lasers via Technabob

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(abcxyz)