天高く舞い上がる、タイの巨大手作りロケット

もうちょっとで、本当に宇宙届くんじゃないですか?

タイのとある村での手作りロケットの発射映像がアップされていました。手作りといってバカにしてはいけません。このロケット、半端じゃないです。

一体どこまで行っちゃうんだという勢いで舞い上がるロケット。クルクル回る仕組みは、ねずみ花火に似たものなのかもしれません。

こちらの動画、撮影時期などは不明ながら、おそらくタイで5月頃行われる伝統行事、ロケット祭りの一コマではないかと思われます。

それにしても、驚くのは予想以上のロケットの性能。これはもう、タイがロケット開発競争に食い込む日も近い?

Casey Chan - Gizmodo SPROID[原文

(渡邊徹則)