見てるこっちが緊張する。ジェットコースターのコースでバイクが大暴れ

バイクが危険なことは、みなさんよーくご存知ですよね。ジェットコースターがスリルと恐怖のオンパレードだということも。だからね、私思ったんですよ。バイクでジェットコースターのレールを走らない理由はないって。

…というライダーさんの声が聞こえてきそうです…。

とりあえず、レールの頂点から急降下するシーンが何度見ても怖すぎ。見てるこっちが緊張するんですけど! しかもなんでジェットコースターのレールにランプ台とか置かれてるんですか…。

このお方はフリースタイル・トライアル界のスーパースター、ジュリアン・デュポンさん。フランス出身のライダーとして世界にその名を轟かせるRed Bullライダーです。彼がトライアルマシンで人間離れした技を見せてくれたのは、メキシコシティーの遊園地「La Feria de Chapultepec」にある木製ジェットコースター「Montaña Rusa」です。

Red Bull Roller Coasterと命名された今回の企画、ぜひ深呼吸してからご覧ください。

Casey Chan - Gizmodo US[原文

(Rumi)