アップルの初売り!福袋Lucky Bag+Limited editionグッズたち

140102appleluckybag01.jpg

今年はどんなラッキーな1年になるのでしょう?

今日1月2日は、アップルストアの初売りです。朝8時からオープンし、同時に福袋Lucky Bag(税込3万8800円)が発売されました。

新製品が発売されるたびにストアの前には長蛇の列ができることはもうご存知のとおり。今回ギズモードは銀座に行ったのですが、銀座一丁目の駅まで約500mもの列になっていました。実は、今回の行列は「座り」禁止という状況の下、元旦からの「並び」になったんだそう。発売直前の行列の様子をハイパーラプスで撮ってみました。

iPhoneの発売時と比べるとびっくりするぐらい整然ですよね。そして並んでいる人たちの腕には赤いリストバンドがついていて、これがないと並んでも購入できないとのこと。

こちらは名古屋からLucky Bagを買いに来た19歳、よんさんのバッグの中身。大当たりのMacBook Airをはじめ、モバイルバッテリーやBeatsのヘッドフォンなどが入っていました。また注目なのがIncase Icon Slim Packバッグ(1万5800円)です。これは、全員が入手できるもので、この中にたくさんのプロダクトが詰め込まれています。

140102appleluckybag02.jpg

Lucky Bagはストアのスタッフさんと一緒に中身を確認していきます。MacBook AirやiPadといったおなじみのプロダクトはもちろん、今回は5万円分のiTunesカードも目玉だったようです。

チラチラと見ていると、よんさんのバッグにも入っていたBeats系のプロダクトが目立っていた様子。今回はTシャツを見なかったのも印象的でした。

また、初売りに合わせてLimited Editionのアクセサリも発売されました。日本限定のモバイルバッテリーに、PCケース、スピーカーなどです。

140102appleluckybag07.jpg
4,000mAhのmophie power juice power station(8,800円)。裏表でデザインが異なっています。左にそびえるのは、UE BOOM 耐水ワイヤレススピーカー(18,800円)。

140102appleluckybag09.jpg
赤いカラーリングはお正月限定。

140102appleluckybag08.jpg
Incaseの13インチ Sleeve for MacBook(4,500円)。門松や折り紙が描かれたお正月特別デザインです。

なお、限定アクセサリはオンラインストアでも買うことができますよ。

ストアは年始からお祭り状態。Lucky Bagの発売終了後もたくさんの人が訪れています。 今年はどんなプロダクトがリリースされ、どんな年になるのでしょうか? ギズモードは今年もアップルを追っていきたいと思います。わくわく。

Thanks! @taivas2918

source: アップル

(嘉島唯)