サムスン、3月のMWCで丸型スマートウォッチを発表?

サムスン、3月のMWCで丸型スマートウォッチを発表? 1

やっぱりみんな丸い時計が好き?

サムスンといえばGalaxy Gearから始まり数々のスマートウォッチを市場に投入してきましたが、そのラインナップの中にはなぜか丸型のスマートウォッチはありませんでした。しかしSamMobileによると、同社は「円形スマートウォッチ(コードネーム:Orbis)」を3月に開催されるモバイル・ワールド・コングレス(MWC)にて発表するそうなんです。

上の画像はサムスンが取得した円形スマートウォッチの特許ですが、Orbisも特許画像と同じく円形ディスプレイを搭載するとのこと。また、搭載OSは自社製OSのTizenになるそうです。サムスンはCES 2015ではTVを除いてあまり目立った新製品を発表しませんでしたからね。もしかすると、MWCにむけて力を温存していたのかもしれません。

そういえば、アップルのスマートウォッチ「Apple Watch」はラウンドした四角いディスプレイを搭載しています。こちらもそのうち円形ディスプレイが派生モデルとして登場することになるんでしょうか。

source: SamMobile, WIPO

(塚本直樹)