こんなにかわいい子供たち、デジタルの写真では見られないかも

たまにはアルバムを捲りたい。

家族の写真アルバムはどの家庭でも必需品ですが、時代はますます写真をデジタルで保存されるようになっています。昔は当たり前だった写真の「現像」も、今となっては時代を感じてしまいますよね。でもこの動画をみると、やっぱり印刷された写真の楽しさを思い出させてくれますよ、きっと。

写真家Tim Kyleさんが娘2人と一緒に仲良く家族写真をめくる、ごくシンプルなこの動画。ページをめくるたびに写真に写る人に小さな手を伸ばしたり、その人の名前を呼んだりする子供のハッピーな様子が伝わってきます。

写真を印刷するのは面倒なことかもしれませんが、こんなに子供が喜ぶなら、たまにやってみる価値は十分ありますよ。

Michael Hession - Gizmodo US [原文

(大場巧揮)