ジョブズの伝記映画、実家で撮影スタート

150119njmovie.jpg

ジョブズのストーリーには欠かせない場所。

ユニバーサル・ピクチャーズから公開予定のスティーブ・ジョブズの伝記映画。主演はマイケル・ファスベンダーになるともいわれていますが、その撮影がいよいよスタートしました。上の画像はカリフォルニアのLos Altosにあるジョブズの実家ですが、カメラクルーや照明係の人たちが何やら作業をしていますね。

アップルの創業ストーリーに欠かせないこのガレージですが、同社の共同設立者であるウォズニアック氏は「(ガレージで創業したっていう)アレはつくり話だよ」とばらしちゃったこともあります。それも映画に影響することになるのか、あるいは伝説を大事にするのか…。

撮影が本格的になれば、その他のキャストの情報も伝わってきそうですね。一体どんな映画になるんだろう?

source: 9to5Mac, CNET

(塚本直樹)