あのネス湖のモンスターを自宅キッチンに呼んでみる?

150121loch_ness01.jpg

家電もそうですが、キッチングッズも新しいものって気持ちが高まりますよね。あるだけで満足というか。昔から使っているものにも飽きたし、キッチンにもちょっとした変化が欲しいと思いませんか?

チャーリーとチョコレート工場とまではいきませんが、家のキッチンを少しだけかわいくしてくれるグッズを紹介しちゃいます。なんとこちら、ネス湖の伝説の生物、ネッシーのおたま。イスラエルのプロダクトデザイン会社OTOTOによってデザインされたものです。

ネス湖の伝説のモンスターとは言え、丸いフォルムがかわいいですよね、攻撃性ゼロ!

150121loch_ness02.jpg

こちら、来月から15ドル(約1,700円)で販売が開始される予定です。しかもこのネッシーおたま、かわいいだけじゃなく機能性もバツグンなんですよ。

ネッシーのお腹の下についたずんぐりした短い足のおかげで、台に置いても倒れずにまっすぐ立つんです!

これは忙しいお料理中にはうれしいですね。数十年前、伝説の生物発見の大ニュースを運んできたネッシー、今度はおいしいスープを食卓に運んでくれそうです。

150121loch_ness03.jpg

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文]  

(SHIORI)