まるでトランスフォーマー。筋トレマシンに変形するサイドテーブル

ジムに出かけてまで運動するのはめんどうくさい…。でも家でやるにしても部屋が狭くて思うようにトレーニングできない…。という人はこんなトレーニングマシンはいかがでしょう?

名前はRam & Row。普段はシンプルでスタイリッシュなサイドテーブル、ふとトレーニングしたくなったらババッと広げてローイングマシン(ボートを漕ぐような動きで筋肉を鍛える器具です)に変形!

この家具兼トレーニングマシンをデザインしたのはPatrick Saint-Martinというデザイナーさん。しかしサイドテーブルとして部屋の隅に置いてあると、この家具の本当の姿がトレーニングマシンだなんて誰も思いませんよね。それにもともと置いてある家具との相性も良さそう。でもこれさえあれば、もうジムに通わずともトレーニングができる上に、クローゼットの中から巨大な運動器具を引っ張りだす必要もなし!

マシンにはタブレットを立てかける場所もあるので、動画などを見ながら運動でき、わざわざジムに行ってコーチをつけなくともひとりで楽しくトレーニングできます。

まるでトランスフォーマー。筋トレマシンに変形するサイドテーブル 1

もともとシンプルなデザインなのでお部屋の雰囲気を損なうことはあまりないとは思いますが、さらに発売後は何種類かある木材から一番合うものを選ぶことができるのがうれしい。価格は2,300ドル以上と、ジムの年会費よりさらに高額。でもこれさえあれば、自宅のリビングで快適にトレーニングできるのだから、それだけの価値はあるかも!

まるでトランスフォーマー。筋トレマシンに変形するサイドテーブル 2

source: RAM & ROW via Home Crux via Yooko

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(SHIORI)