スマホを使って会話ができるアニマル型おもちゃ「TOYMAIL」

スマホを使って会話ができるアニマル型おもちゃ「TOYMAIL」 1

お子様とよいお友だちになりそうです。

TOYMAIL」は、スマホと連携してメッセージの送受信が行えるアニマルタイプのガジェットです。使用イメージは、こちらの動画を見ていただけるとわかりやすいかと。

要はトランシーバーのようなもの。外出先から専用アプリをインストールしたスマホでメッセージを送ると、TOYMAILで再生されます。そして、TOYMAILに話しかけると、スマホに送信されるというわけ。

お子様との連絡手段がメインの使い方のようで、デザインがかわいらしいんですよ。

スマホを使って会話ができるアニマル型おもちゃ「TOYMAIL」 2

SNORTはブタちゃん。

スマホを使って会話ができるアニマル型おもちゃ「TOYMAIL」 3

MILKSOPはくまさん。

スマホを使って会話ができるアニマル型おもちゃ「TOYMAIL」 4

FAIRFAXはキツネさん。

スマホを使って会話ができるアニマル型おもちゃ「TOYMAIL」 5

ROCHESTERはアライグマくん。

スマホを使って会話ができるアニマル型おもちゃ「TOYMAIL」 6

BUCKはシカさん。

スマホを使って会話ができるアニマル型おもちゃ「TOYMAIL」 7

BUSHWICKはスカンクちゃんです。

いずれも59.99ドル(約7,000円)です。BUSHWICKのみBUY SOONとなっています。

なお、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンではMILKSOPとBUCKを6,700円(税込)で販売。売り上げの一部は同団体の支援活動に役立てられるそうです。

忙しくてあまり会えないお子様とのコミュニケーショングッズとして活躍しそうですね。

source: TOYMAILセーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

(三浦一紀)