2025年のMacはこうなっている?「lightmac」のコンセプト・デザイン

2015.02.18 11:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20150215_lightmac.jpg


2025年のMacはこうなっている?なコンセプトデザインlightmac」。デスクトップコンピューターのパワフルさと、タブレットのタッチスクリーンの良いとこ取り、さらにスクリーンをプロジェクションすることで超軽量になるというコンセプトです。

16GBのRAM、24時間のバッテリー駆動時間、bluetooth6.0、ワイヤレスキーボード。スクリーンサイズも自由にカスタマイズできるのだそうです。


20150215_lightmac2.jpg


中央のステーションでデスクトップコンピューターの機能を担い、「枠」がプロジェクターの機能のようですね。


20150215_lightmac3.jpg


スクリーンサイズは指で変えられます。


20150215_lightmac5.jpg


インダストリアルデザイナーのtomas moyano氏が考案、これが実現したらすごいですね。でもテーブルに映して使う事が前提だったら、そんなに使いやすく無い…かな?2つの枠のデザインも少し謎ですね。


Source:designboom

(mayumine)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 来日ミュージシャンのポスター&フライヤー デザイン集 Live in Japan Graphic Chronicle 1965-1985
  • 坂口 透|DU BOOKS
  • やさしいデザインの教科書
  • 瀧上園枝|エムディエヌコーポレーション(MdN)
・関連メディア