ゲーマー朗報。iOSアプリの最大サイズが2GB→4GBに

2015.02.13 17:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150213app4gb.jpg


大作ゲームの配信もオッケー!

アップルは現地時間の12日にiOS向けアプリの最大サイズ2GBから4GBまで拡大すると発表しました。ただし、モバイルネットワーク経由でダウンロードできるアプリのサイズは100MBのまま変わっていません。

これによって影響をうけるのは、まずゲームアプリがあげられますね。今後はリッチなグラフィックや音楽をふんだんに盛り込んだ、大容量ゲームアプリが増えそうです。特に、ファイナルファンタジーなどのJRPGのリメイク作が作りやすくなるんじゃないでしょうか。FF7のスマホ版の登場も期待できそうですよ。はやく出ないかなぁ~。


image by Bloomua / Shutterstock.com
source: アップル

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応 (Smart Game Developer)
  • 村田 知常,原 知愛,近藤 秀彦,山下 佳隆|翔泳社
  • アップル iTunes Card 5000
  • APPLE
・関連メディア