デザイン志向になるか? HTCが3月1日MWCで新型スマホ「HTC One M9」発表へ

デザイン志向になるか? HTCが3月1日MWCで新型スマホ「HTC One M9」発表へ 1

底力を見せてくれ、HTC。

いよいよ開幕が近づいている、モバイルの祭典「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」。早くもサムスンは次期Galaxyスマホの発表を予告していますが、台湾のHTCも負けてはいません。

HTC UKの公式アカウントは3月1日新型HTC One(M9)を発表すると予告しました。ちょっと商品名だけだと新商品なのかわかりにくいのですが、HTCのフラッグシップスマートフォンはブランド名が「HTC One」、モデルナンバーがM9(現在販売中なのがM8)ということになります。

奇しくも、3月1日はサムスンの新型Galaxyの発表日。両社が発表する新型スマホを見比べて、どちらを買うのか決めるのも良さそうです。サムスンの新型Galaxyはデザインが変更され質感が高められるみたいですが、HTCの新型HTC One(M9)は消費者にアドバンテージを提示できるのでしょうか?

新型HTC Oneは5インチのディスプレイに前モデルとほぼ同じデザインを採用し、2000万画素の強力な背面カメラを搭載するなんて情報もあります。なんにしろ、はやく新端末が見てみたいなぁ。

source: HTC UK Twitter

(塚本直樹)