3Dマップでめまいが...

3Dマップでめまいが... 1

数年前にApple Mapsに3D画像が登場したとき、ちょっとした騒ぎになりましたけど、ホラー地図ってアップルだけじゃないんですね…。

そんな地図の3D画像を利用したアート作品が、TumblerのアカウントThat Map Looks Rightで公開されています。

Google Maps、Bing Maps、Apple Mapsを使ったこれらの作品は、少し違う角度から見た2枚の3D画像を交互に見せることで立体感を生み出しています

これらのクネクネした作品を見ていると、本当にそこにあるかのようなホラー感を味わえますよ。

もしかすると、パソコンが酔っ払っちゃったのか、それともおかしくなっただけかもしれませんが…。

image by shutterstock

source: Prosthetic Knowledge

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(岡徳之)