食べたいかは置いといて、パンケーキにあなたの似顔絵を3Dプリント

150227faceprintedpancakes.jpg

わぁ、パンケーキ栄えする顔だねぇ。

朝食ブームの火付け役パンケーキを、もっと自分らしくカスタマイズできるとしたらどうです? 生地に全粒粉いれるとか、好きなフルーツのせるとか、クリーム多めとか、そんなレベルのカスタマイズじゃなくてさ。もっと自分だけのカスタマイズ、例えば、自分の顔が描いてあるパンケーキとか…。

イギリスのデザインスタジオKinneir Dufortが制作したのが、パンケーキ3Dプリントマシーン! 名前やメッセージをパンケーキにプリントできるのはもちろんのこと、顔認識のソフトウェアを使い似顔絵までもプリントできるのです。

150227faceprintedpancakes01.jpg
新しい顔じゃ。

生地をレイヤーに分けて乗せることで、微妙な焼き色の変化をつけるという方法。ものすごく細かいデリケートなパンケーキとなります。似顔絵パンケーキ作成にかかる時間は5分ほど。分厚いパンケーキが売りのレストランは、20分くらいかかるところもあるので、5分なら速いもんです。

source: 3ders.org

(そうこ)