アウトドア派なイクメンにピッタリ!?「Bagobago」

アウトドア、旅行、遊園地にショッピングなど外出すると、案外待ち時間って多いですよね。

でも、ちょうど良くベンチが見つかるとは限りません。そんな外出のお供にピッタリなのが「Bagobago」。バックパックがあっという間に小さなスツールに早変わり!

スツールのフレームはバックの中に隠されているけれど、収納容量は22リットルで大きなラップトップ、寝袋などもしっかり入るようになっています。更に、フレームが入ってるなんて重そうと思うかもしれませんが、1.6キロと軽量に仕上げられているうえに、満杯に物を詰め込んでも楽に背負えるようにバランスがとれるようにデザインされているそうです。

150216_Bagobago.jpg

バックパックの底からは脚が4本出る仕組みなので、スツールにした際に床にバックパックの底がつかないように工夫されています。万が一汚れてしまった時にはスツール部分を取り外して洗濯機で洗えるのも魅力的ですね。

150215_Bagobago2.jpg

使用例をみていると、結構便利そうですよね。動画ではフィーチャーされていませんでしたけど、ベビーカーはお荷物で持っていきたくないけど、子供が疲れちゃった時に座らせる場所がない…。そんな時、ダッコもいいけどBagobagoに座らせられたらママもパパも楽ちんそう。お値段は147ドル(約17,000円)となっています。

source: Bagobago via The Red Ferret Journal

Andrew Liszewski -Gizmodo US [原文

(junjun)