Beatsベースの新音楽配信サービスはiOS 8.4で搭載?

2015.02.10 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150210nappleios8.jpg


はやく試してみたい!

アップルによるBeatsベースの新音楽配信サービスがiOSやiTunesに統合されて開始されると聞き、ワクワクしていた人も多いはず。僕もそのうちの一人なんですが、その開始時期はそう遠くないかもしれません

海外ニュースサイトの9to5Macによると、アップルはiOS 8.4(コードネーム:Copper)にて、この音楽配信サービスの搭載を計画しているんだそうです。同サイトによれば、iOS 8.4のリリース時期はApple Watchの発売後。Apple Watchの出荷時期が4月ですから、iOS 8.4は春から夏にかけて配信されることになりそうです。

つい先日配信が開始されたiOS 8.3のベータ版でCar Playがワイヤレス通信に対応したりと、着々と機能が追加されるiOS 8。でも、iOS 9安定度と完成度を重視したリリースになるっていうもあります。最近のiOSは新機能の搭載とバグフィックスが並行作業で進み、すごく慌ただしいイメージがありましたからね。

iOS 7でフラットデザインを導入し、iOS 8にてヘルスケア機能やApple Payに対応するなどバージョン毎に大幅に改良されてきたiOSですが、次は一休み…って感じなのかもしれませんね。


source: 9to5Mac 123

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • iOSプログラミング入門[iOS8.1/Xcode6.1/Swift 対応]―Swift + Xcode で学ぶ、iOSアプリ開発の基礎
  • 大津 真|ビー・エヌ・エヌ新社
  • 始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング 戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法
  • 高野 修平|リットーミュージック
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア