職人の手による写真印刷サービス「FUJIFILM Professional Xプリント」

職人の手による写真印刷サービス「FUJIFILM Professional Xプリント」 1

プリント裏打ち加工のフレーム仕上げも可能です。

富士フイルムのXシリーズで撮った写真画像を、各部の色合いを美しく調整しながらプリントアウトしてくれる「FUJIFILM Professional Xプリント」。サービスは以前から行われていましたが、ナマのブツを見て思ったんですよ。これ、いいサービスだなあって。

ハイクオリティなデジカメプリントというだけではありません。ちょっとした仕掛けがXシリーズオーナーの気持ちを「にへら〜」っとさせてくれるんですよ。

職人の手による写真印刷サービス「FUJIFILM Professional Xプリント」 2

おわかりでしょうか。プリントの外周部右下に、撮影に使ったモデルの名前が印字されるんです。

デジカメ本体はデジタル技術の集合体ゆえ、進化は止まることを知らずスペックが向上したモデルが次々と発売されていきます。ゆえにデジカメが好きな人は1年おきとはいわないまでも、2年おきくらいで次モデルを買いたくなっちゃうし、買っちゃう生き物なんです。

でも、今までにつきあってきたデジカメとの蜜月はいつまでも心の中に残ります。

その写真を撮ったモデルの名が刻まれる「FUJIFILM Professional Xプリント」なら、「当時はあのボディ使ってたんだよなあ」と、楽しかった思い出がリフレインしまくりです。ああ、デジカメ好きの気持ちがよくわかっているな富士フイルム!

職人の手による写真印刷サービス「FUJIFILM Professional Xプリント」 3

こちらもすでに提供されているハードですが、うまい。Wi-Fi対応Xシリーズでも使えるモバイルプリンタ・スマホdeチェキがいい。チェキサイズですから印刷面積が狭いとはいえ、単焦点レンズならではの絵の良さを飲み会のメンバー全員にアピールできますもん。

source: 富士フイルム

(武者良太)