トレーニングをサポートしてくれるスマートアームバンド

ジムにはジムのフィットネストラッカー。

フィットネストラッカーはもう世の中に数えきれないほど存在していますが、じゃぁジムでのトレーニングに一番あってるのって何よ? と考えてみると、はたと悩んでしまいます。でも、このドイツ生まれのジム用フィットネストラッカー「GYMWATCH」なら、その疑問の答えになるかもしれません。

トレーニングをサポートしてくれるスマートアームバンド 1

GYMWATCHのバンド部分は伸縮性のある素材でできており、上腕部などにはめて利用します。トレーニング中は手首にサポーターをつけることもありますから、腕にはめられることはジム用ギアとして必須条件でしょう。

トレーニングをサポートしてくれるスマートアームバンド 2

その計測機能もトレーニングに特化したものとなっており、フリーウェイトからマシントレーニング、さらには柔軟トレーニングの最中の運動強度や動きを測定することができます。専用アプリはiOSとAndroidの両対応。隙はありません。

トレーニングをサポートしてくれるスマートアームバンド 3

そして、それらのデータを解析することでGYMWATCHはリアルタイムにトレーニングのコーチをおこなうことができるんです。これはジム初心者には心強いですね! トレーニングの成果や今後のワークアウトの計画はパソコンで閲覧することも可能です。

GYMWATCHの価格は199ドル(約2万3,000円)と安くはありませんが、個人でコーチを数回頼むよりはずっと安いともいえます。最近は24時間勝手にマシンを使えるタイプのジムも増えていますし、こんなスマートな自分専属コーチがつくっていうのもありかもしれません。

source: Gymwatch

(塚本直樹)