iPhone 6にそっくり? GALAXY S6の新デザインがリークも物議…

iPhone 6にそっくり? GALAXY S6の新デザインがリークも物議… 1

サムスン、やってしまいましたか?

いよいよ来週開催のMobile World Congress(MWC)におきまして、サムスンは最新フラッグシップモデルの「GALAXY S6」を正式発表する予定ですけど、このほど開発者向けコミュニティーサイトのXDA Developersリークされた写真から、これまで噂になっていたフルメタルボディーのデザインとは異なる製品画像一式が判明してきていますよ!

新たにXDA DevelopersへとアップされたGALAXY S6なるモデルは、アップルの「iPhone 6」にそっくりなサイドが丸みを帯びたデザイン。サムスンが「GALAXY Note 4」などで採用していた角ばったデザインとは異なっているほか、プラスチック製の背面ボディーのようにもみえます。でもサイドはiPhone 6のアルミボディーを模したような仕上がりに感じられますよね。

ちなみに左上の画像に写るハムスターは、情報提供者が身元を隠すために挿入したとのことですけど、なんだかチープなガセネタのような雰囲気を漂わせてしまっていませんか? とはいえ、AT&T向けに用意されているというGALAXY S6のデモ機として公開された今回のリーク写真は、どこまで信ぴょう性があるものなのかさえ定かではありませんが、横から眺めるとiPhone 6風にみえなくもない新デザインは、かえって過去の一連の噂のデザインよりもよいと海外では話題になっているんだとか。

GALAXY S6は複数のバリエーションで提供されるそうで、気になるエッジスクリーンを搭載する新ラインナップも含めて、ますます正式アナウンスが楽しみになってきましたね~。

source: XDA via Android Police

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)