美しい木の流線型。Macで快適な仕事を実現する「Nordic Appeal」

150222nordicapeal.jpg

アルミのボディと木が意外にマッチ。

Macのデスク周りを快適にし、そして環境に優しく作られたウッディーなスタンドやラック。デンマーク発Nordic Appealは、アップル製品のためだけに美しいアクセサリーを作っている会社です。

例えばこの「Wall Desk 2.0」。人間工学に基づいて作られているので、快適な角度や高さで仕事ができるのはもちろん、使わないときはとってもコンパクトになる机なんです。長時間MacBookで作業する人は試したくなりますね。

150222nordicapeal2.jpg

Nordic Appealの製品はどれもシンプルなデザインですが、制作は木を成形する複雑なものだそう。そのためデンマークの地元で制作が行われ、スカンジナビアの技術があちこちにいかされています。環境に優しいというだけあって木は持続可能な森林から伐採していて、購入時はウォールナットやオークなど木の種類を選ぶこともできます。

150222nordicapeal3.jpg

まだ2015年にできたばかりのNordic Appealですが、「small company, born globally」をモットーに世界展開しています。ローカル発世界発信で確かな技術。なんだか日本の和のテイストにも合いそうで欲しくなります。

source: Nordic Appeal

(ケンタロー)