NASAの最新ポスターがすごくジェダイ

2015.02.15 11:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150213nasajedi_1.jpg


意外とみなさんノリノリです。

ISS、いわゆる宇宙ステーションへの長期滞在クルー「Expedition」の第45期メンバーを発表するポスターが、なんだかとてもスター・ウォーズだと話題になっています。


150213nasajedi_2.jpg


クルーは、ロシアから3名、NASAから2名、そしてJAXA宇宙飛行士である日本人の油井亀美也さんの計6名の方々。ご覧のとおり、全員がジェダイのコスチュームを身にまとい、手には色とりどりのライトセーバーが。オフィシャルロゴに至っては、劇中に登場する宇宙戦艦スター・デストロイヤーの形という手の込みよう。

でもこれ、実は初めてじゃないんです。NASAは以前にも『銀河ヒッチハイク・ガイド』を元ネタにしたポスターも制作するなど、結構なお遊び好きなんですよね。今年はスター・ウォーズイヤーですし、これを見て宇宙に憧れる子どもたちも増えるのかもしれませんね。


source: NASA via Collect Space

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(渡邊徹則)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編
  • 学研マーケティング
  • スター・ウォーズ 1/72 X-ウイング・スターファイター
  • バンダイ
・関連メディア