「OLYMPUS AIR」はあなたのクリエイト魂を刺激する

「OLYMPUS AIR」はあなたのクリエイト魂を刺激する 1

本日よりパシフィコ横浜で開催中の「CP+2015」、オリンパスブースの中で一番の目玉といえばこれ、「OLYMPUS AIR」です。こちら、3月6日の発売を前にしてCP+で実機を触ることができますよ!

アプリで操作はやはりラクだった

「OLYMPUS AIR」はあなたのクリエイト魂を刺激する 2

専用のアプリは全8種類! スマホで露出やカラーバランスを設定できるのはやはりすごくラク。最近Instagramの写真加工じゃ満足できなくなってきた方に人気が出そうですね。

自由に作れる3Dデータ配布

こちらのカメラの魅力はなんといってもスマホと一緒に持ち運べる手軽さ、ですよね。いつも一緒のOLYMPUS AIRを自分色にカスタマイズしたい。そんな要望もどんどん出てきそうです。なんと、こちらから3Dプリンタで出力できるSTL形式のデータが無料で配布されており、ユーザーが自由にカスタマイズしてオリジナルのアクセサリーを作成できるんです。

「OLYMPUS AIR」はあなたのクリエイト魂を刺激する 3
CP+で展示中のアクセサリーいろいろ

また、OPC Hack&Make Projectで選出されたクリエイター達により、現在も様々なアクセサリーが開発中ということで、今後も目が離せません。ドローンに付けられるアクセサリーが早く出ないかなぁ。

source: OLYMPUS

(前田真希子)