とってもきれいな貼り絵の切手

とってもきれいな貼り絵の切手 1

上の写真、普通の鳥の切手に見えますか?

アップにしてみると……。

とってもきれいな貼り絵の切手 2

実はこの切手、貼り絵なんです。いわば3Dの切手。この切手は2014年のブラジルのもの。手がけているのは、コロンビアのデザイナー、Diana Beltran Herreraさんです。

もう1枚見てみましょう。

とってもきれいな貼り絵の切手 3

こちらは2015年コロンビアの切手です。

とってもきれいな貼り絵の切手 4

貼り絵なのがわかります。うーん、鳥がいきいきしていて、まるで生きているかのようですね。

この切手で手紙をもらったら、ちょっとうれしいかも。

source: Diana Beltran Herrera

(三浦一紀)