愛車の車内がもっと快適に。車載ワイヤレスルーターがワイモバイルから登場

愛車の車内がもっと快適に。車載ワイヤレスルーターがワイモバイルから登場 1

シガーソケットの超有効活用。

最近はタバコに火を灯すより、電源供給源としてばかり使われる車のシガーソケット。そこにワイヤレスルーターを差し込んで車全体をWi-Fiスポットにしてしまおう! というのがこのイーモバイルの「404HW」です。

404HWで車内をWi-Fiスポットにしてしまえば、同乗した友達や子供がiPod touchやタブレットでインターネットを使いたいときにとっても重宝しそうです。本体にはUSBソケットも付いているから、スマートフォンの充電をしながらワイヤレスルーターで快適インターネット、みたいな使い方もオッケー。本体デザインは上部がカーボン調なデザインで、いろんな車にマッチしそうです。

発売時期は3月の下旬。契約プランは親回線とデータ通信量を分け合う「シェアプラン」で利用することになります。通信方式は、W-CDMA方式(2.1GHz)

FDD-LTE方式(2.1GHz/1.7GHz/900MHz)、Wi-Fi(対応規格、周波数)は、IEEE 802.11 b/g/n(2.4GHz)となっています。

近頃はモノがインターネットに繋がって賢くなる「IoT(Internet of Things)」が盛んですが、シガソケワイヤレスルーターもその第一歩、なのかもしれませんよ。

source: Y! mobile

(塚本直樹)