サっとさせるコンセント、サっ!

サっとさせるコンセント、サっ! 1

サササっと。

コンセントにプラグをさす時「よっ、あれ、ほっ、はっ」ってなることありませんか? いまいちサっと入ってくれないというね。横着して椅子から手だけ伸ばしていると、どうにもこうにもささらなくて、悪戦苦闘したあげく椅子から降りて屈んだりね。「ちっ、最初からちゃんとやりゃ良かった」とミニ後悔するわけです。

このミニ後悔がなくなるのが、新しいコンセントEasy Put。その名の通り、簡単にサっとさしこめるコンセントのソケットデザインになっています。

若干すり鉢状になった形が、自然にすーっとプラグをいい位置に導いてくれるんです。このアイディアはコンセントだけでなく、例えばイヤフォンジャックやUSBポートにも応用できますね。

すーっとしてサっ。日々のちょっとしたストレスを軽減します。すーっとしてサっ。残念ながら、現段階ではコンセプトだけで、商品化の予定はなしということです…。

source: Yanko Design

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(そうこ)