噂:新MacBook AirとApple Watchのイベントが2月24日に開催?

150205nmacbookairapplewatch.jpg

Apple Watchの値段が気になる…。

近日の登場が期待されるアップルのプロダクトといえば、4月に出荷されるApple Watch12インチの新MacBook Air。どちらも詳細が気になるのですが、海外サイトのiGen.frによるとアップルは2月24日にイベントを開催してその詳細を発表するんだそうです。ちなみに、同サイトはこれまでも何度かアップル製品に関する噂を的中させた実績があります。これは、ひょっとするとひょっとするかも…?

まずこのイベントでApple Watchに関する発表があるとすれば、なによりもラインナップごとの価格情報正確な発売日が発表されそうです。さらに日本は少し遅れて第2陣発売国に含まれるなんてもありますが、それが本当なのかも判明するかもしれません。あと、ヘビーに使うと2.5時間しか持たないらしいバッテリーの持ち時間についても詳細がわかるかも。こればっかりは間違いであって欲しいんですけどね。

そして12インチの新型MacBook Airですが、物理的なポートをそぎ落としまくってえらいスリムになる…なんてされています。電源ポートすらないリーク情報のレンダリング画像には驚きましたが、個人的には電源ポートとUSBポートの2つはせめて搭載して欲しいところです。MacBookの充電中に本体脇でiPhoneの充電ができないと不便ですしね。

今回の情報は公式情報ではありませんが、4月に出荷されるApple Watchに関するなんらかのイベントが近づいていることは確かみたいです。なお、噂の12.2インチのiPad Plusについては6月のWWDCで発表されるとのこと。こちらの購入を考えている方はもうちょっと待つことになりそうです。

source: iGen.fr via Apple Insider

(塚本直樹)