実家に買ってあげたい振り込め詐欺対策てんこ盛りファクシミリ

実家に買ってあげたい振り込め詐欺対策てんこ盛りファクシミリ 1

実家に1台。

シャープから発売されるデジタルコードレスファクシミリ「fappy」(ファッピー)。大画面液晶ディスプレイ搭載で、とても見やすい機種です。

この機種の最大の特長は「振り込め詐欺対策強化機能」です。なんと7種類の機能が搭載されています。

電話番号を登録している着信と未登録の着信はLEDの色でお知らせ。また、非通知による着信は初期設定でお断りするようになっています。

実家に買ってあげたい振り込め詐欺対策てんこ盛りファクシミリ 2

また、電話に出る前に相手に名前を名乗るようメッセージを流す「自動聞いてから応答」を使えば、相手を確認してから電話に出ることが可能。もちろん、電話番号登録者にはメッセージは流れません。

このほか、通話内容を自動で録音する機能や、電話番号登録者以外との通話後に音声メッセージを流す「通話後声かけ」機能、怪しい電話があったときにワンタッチで相談窓口へかけることができる「あんしん相談ボタン」など、それはそれは振り込め詐欺に合わないようにしてくれる機能が盛りだくさんなのです。

「ああ、もしもし? 俺だけど……。ちょっと事故っちゃって、明日までに100万円必要なんだ……」なんて電話がかかってきても、fappyを使えば本物か偽物か、すぐに判別できるようになりますよ。

発売は2月27日。もう、振り込め詐欺には引っかからないぞ!

source: シャープ

(三浦一紀)