おいしそうだけど食べられません! なモバイルバッテリー

150217taiyaki-01.jpg

まいにちまいにちーぼくはあいふぉんのーー。

たいやき型のモバイルバッテリー「そそげ! たいやきくん」。何を注ぐのかと思ったら、電源を注ぐんですね。

150217taiyaki-02.jpg

なんでモバイルバッテリーなのにたいやきなのかという疑問はありますが、まあ、それはいいじゃないですか。

容量は6,000mAhなのでiPhoneだったら2回くらいは充電可能です。

150217taiyaki-03.jpg

本物のたいやきと並べておくと、本物みたい。おいしそうですね。

バッテリー残量のインジケーターはありませんが、目の色の変化でお知らせしてくれます。

150217taiyaki-05.jpg

目が赤くなるとなんか瀕死っぽいですね。かわいそう。

ちなみに、使用上の注意事項は以下のとおり。

150217taiyaki-04.jpg

海にリリースしちゃだめ! 「そそげ! たいやきくん」は泳げません!!

今ならmicroUSB→Lightning変換アダプタがついてくるので、iPhoneユーザーも安心です。

お値段は税込5,940円。食べられるたいやきのおよそ40個分です。

source: NATURAL Design

(三浦一紀)