巨大クジラがキッチンに侵略してきた! 実は泡立て器なんです

150130moby_whisk01.jpg

またまたやってきました「生き物型キッチングッズ」シリーズ。

先日お伝えしたネッシーおたまに引き続き、またもや海の巨大生物がキッチンに侵略しつつあります。といっても恐ろしい巨大イカじゃありませんよ。もっとキュートなものです。なんと今回はクジラの泡立て器。

Moby Whisk」という名前で販売されています。うーん、なんとも愛らしい。ネッシーおたまと合わせて生き物シリーズで揃えてみるというのはどうでしょう。

150130moby_whisk02.jpg

見た目は、しっぽだけ残ってあと半分の胴体部分は骨だけになってしまったクジラみたい。なんだか文章にするとちょっとグロテスクですが、写真だとなかなかかわいいでしょう? 残ったしっぽ部分も腐って異臭を放ったりしませんから安心してください。それどころか、耐熱性のあるプラスチック素材でできているので、食器洗い機にそのまま入れても溶けたりする心配はなし。

こちら、18ドル(約2,100円)で購入できます。ちょっとお高めに感じるかもしれませんが、これだけかわいくてしかも機能性にも優れているキッチングッズにはなかなか出会えないかもしれないので、勇気を出して巨大生物の侵略を許してみるのもいいですね。

source: Amazon via bookofjoe

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(SHIORI)