予約も可能? Apple Watchの試着は15分までとの噂

予約も可能? Apple Watchの試着は15分までとの噂 1

人気商品ゆえの宿命か。

いよいよ4月20日に決まったApple Watchの発売日。日本も第1陣の販売国に含まれ新宿伊勢丹に販売ブースが設置されるなど、発売を前にしてかなりの盛り上がりをみせています。

ただ、海外サイトの9to5Macが伝えるところによると、ストアでのApple Watchの試着時間は15分までになるなど、いくつかの制限もあるそうなんです。ストアには10人程度が利用できる試着コーナーが登場し、スタッフによるガイドが受けられるとのこと。毎日身に付ける腕時計ですから、どのモデルが合うのかしっかり見極めてから買いたいものです。

また、試着には予約は必須ではないそうです。でも、Apple Storeが近所にない人は念のために予約をしておいたほうがいいかも…? 試着後にApple Watchが気に入ったら予約をし、発売日に受け取ることも可能だそうです。試着をして予約すれば、発売日にドキドキしながら列に並ぶ必要もなくなりますね。よかったよかった。

この試着ブースは4月9日~4月10日の夜にかけてストアに設置され、スタッフにも専用のトレーニングがおこなわれるそうです。また、100万円を超える18Kゴールド製のApple Watch Editionのために専用のエキスパートスタッフが配置され、購入検討者のさまざまなニーズに答えてくれるとのこと。これだけの高級時計ですから、買う方としても最高のおもてなしを受けたいですよね。しかし、話を聞けば聞くほどアップルストアは高級ブランド店になるのか? なんて思ってしまいます。

一方高級路線を充実させているのはApple Watchだけでなく、Android Wear陣営もインテルとグーグルとタグ・ホイヤーが連携してスマートウォッチを開発するなんてもあります。スマートウォッチ界隈はちょっとしたバブルのような状況ですね。

source: 9to5Mac

(塚本直樹)